人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイナス

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880





↑3月の予定はここクリック

・ダサい。

古い。

時代遅れ。

かっこ悪い。

高い。

安っぽい。

くだらない。

まずい。

汚い。



……

マイナスの言葉

……

しかしながら中々これを長所としてしまうことだって

あったりするわけでありますよー

ダサいや古い、時代遅れとかはレトロとか、懐かしいとか…

汚いなんていうねはキタナシュランなんてのもテレビでやってたりする、言わば意外性で長所になりうる。

高いは高いから欲する気持ちは誰しもあるのではないか?

安っぽいはこの時代に、庶民的とか庶民派てきに感じさすこともある。

まずい…もう一杯!なんてキャッチコピーも流行った。

くだらないって言いながら笑ってしまうことはかなり多い…

何でしょうか…マイナス要素も長所だったりするわけです。

ただね、あまりに重ねてマイナス要素を持ってしまってはダメだよね〜

汚くてまずくて高い店はやっぱダメ…

その中に一つくらいならそれは趣きに感じたり、ある意味楽しさもうまれたりする。

見方によればマイナス要素はない方が不自然だったり、怪しく感じたりする気もする。

どんなことでもいろいろたくさんの欠点じゃよくないけど多少の欠点はあった方がいいのではないか?

マイナス要素それは愛される一つの要素なのかもしれない。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

日曜日のランチは

オム茶漬け

タコライス

です。

夜は食事はもちろんお酒も充実のご用意がありますよ~

皆様のご来店お待ちしています。


by kamihikohki_s | 2017-03-19 00:48


<< 残骸 カラスの親指 >>