人気ブログランキング |

経験

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880





↑3月の予定はここクリック

・机上の空論なんて言葉がある。

僕らは学習しながら生きている。

しかし、いくら学習といっても経験なきものは役に立たないことも多くなってしまう。

学問なき経験は経験な気学問のに勝るなんてイギリスの諺もある。

勉学というものは当然必要なのだがそれ以上にいろんなことへの好奇心を持ちそこへのチャレンジをしそこで経験を積むことは大事たと思う。

昨今知識はネットの普及により収集することが安易にできる。

しかしそれはあくまでも知識でしかない。

知識は時として経験に基づくものに比べると間違うことも多い。

どんなことでもそうだが経験というものは最高の学びになるのではないでしょうか?

書を捨て町へ出よっていう本が昔あった。

もうすぐ4月

新たな生活が始まる人もいる。

新しい手帳を使う人もいる。

計画や予定をしっかり立てる人もいるだろう。

人生の設計図を作っている人もいるだろう

それはそれでいい

しかし、予定通り、計画通り進んでいくことは少ない。

そこで役に立つのは

机上の勉学より

好奇心を持って経験したことなんだということを頭に入れておきたい。

いくつになっても経験はつめる。

いそこに好奇心というものを持つことも大事

そしていくつになっても好奇心への挑戦を恐れないでいたいなんてことを思う初老です。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

木曜日のランチは

オムハヤシ

ベーコンステーキ

です。


夜は好奇心を揺さぶるようなレアなお酒もあったりします。

新たな味という建研に挑戦してみては?

皆様のご来店お待ちしています。





by kamihikohki_s | 2017-03-30 09:29 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/26753612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ニュースを見て・・・・ 受け手 >>