人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人

お知らせ

5月13日は夜営業は貸し切り営業となります。



紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

5月のお知らせは↑クリック



・GW終盤って感じですかね~

いや~早くも熱くなってきた今日この頃皆様体調など崩されてないですか?

さてさて昨日は子供の日ってやつでした。

15歳って子供?

いやね~Jリーグで15歳の久保君がトップデビューなんてニュースを見たんです。

スポーツ選手の10台の方のインタビューとか見てて大人じゃないか~なんて常に思ってしまうわけです。

何とも立派なコメントをする人が多いですよね~

そもそも子供大人の区別は年齢で言うと20なんでしょうがそこを区切りにいきなり大人になったりしたりしないわけです。

いい年してもかなり子供っぽい人もいるし、

何とも立派な中学生だっていたりします。

そこには何があるのかな?なんて考えてみた。。。。。

なんとなく思うのは

自立心ってやつなのかもしれない。

頼る場所に頼り切ってる人は大人な年でも何となく甘く感じたりする。

逆に若くても自分でしっかり精勤を持ったりしてる環境の人は大人に感じたりする。

自分で立つこと

大人なのかもしれない。

そりゃ~どんな人でも頼ったりする場合だってある、しかし、まずは自分で何とかしようという気持ちだった理、頼るとしてもその相手を自分で探したりお願いしたり、頼ることをまず考えないというのは大人の第一歩なのかもしれないなんて思ったりします。

うまく言えないが頼るってことがいけないっていいたのではなく、頼るにしてもそこにしっかり自分の意志を持ったり、自分で責任を持ったりする気持ちを持つことが対峙だったりするように思う。

誰もが甘え切った時期がある。

そこから甘えてもらえる人間になることが大人という存在に近づくことなのかもしれないなぁ~何度と考える初老であります。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

土曜日のランチは

オムカレー

です。


夜はお酒も多種多様に取り揃えてあります

皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2017-05-06 10:30


<< 開幕 書くことに悩んでなんかいない…... >>