人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主観的に物事を見るな!!客観視しろ!

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

5月のお知らせは↑クリック



・それは主観的な考えでしょ?

物事主観的に見すぎ

主観的に考えるな!!

なんて言葉を聞いたり、使ったり、使われたりしたことがある。

しかし・・・・・・


主観的じゃない考え?なんてあるのかな?

客観視できたように感じてるのも言わば本人の主観ではないのだろうか?

個々人は違うそこを踏まえてみると、客観視という行為も主観の一部だったりするわけです。

主観なんだとしっかり頭に入れておくことって結構大事だったりする。

客観視できてるなんて思うと逆にそこへの主観は強まったりするんじゃないかな?

思いやりとかやさしさ、相手を思う心ってきちんと客観視した方がいいように思っちゃうけど

なんとなく思うんです。

あくまで思いやることも優しさにも主観がメインで入ってる。

そこをきちんと客観視できてるなんて勘違いは逆に相手を見れてないことになるんじゃないだろうか?

主観であることを認めることで

より

自身に謙虚な思いやりなんかが出てくるのではないか?

客観視って

たぶんそんなにできるもんじゃない。

思いやりも自分勝手なものってことを思っとくことの方が大事なんじゃないかな?なんて思う今日この頃です。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

月曜日のランチは

和風ジンジャー主ライス

デミグラ丼


です。

夜はお酒もいろいろご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。





by kamihikohki_s | 2017-05-29 09:57


<< 白い紙の黒い点 4分33秒 >>