人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉ねぎ3個

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880



・玉ねぎ3個剥いて〜って言われたら

玉ねぎ3個剥くだろう。

玉ねぎ3個分剥いて〜って言われたら…

玉ねぎというものは小さければ150g満たないものもあれば300とか400gあるものある。

人によっては3個という言葉通り3個剥く人もいる。

人によっては3個分の「分」の部分によって4個とか、おっきいものを2個剥く人もいる。

この「分」の部分は人によって感覚が違ったりするんだよね〜

その「分」の部分って経験とかね、感とかね、なんとなくふわっとしたものが大切になったりするんだよね〜

「分」の部分にね頼んだ人と受けた人がね共感したらねそれはなんか「合う」ってことになったりするんじゃないかな?

「分」の部分は人によって違うんだからね、それがずれても仕方ないんだけど、「合う」となんかいいしそこにちょっと信頼なんかが出来たりする。

なんかね、人の信頼とかって

共感とかから生まれたりするのかもしれないなんて思うんです。

感覚が「合う」ってけっこううれしいことだったりするんだよね〜

でね、その感覚って時間で「合う」って形になったりもするんだと思うんだよ。

みんな元々違う感覚なんだけど五年とか、もっととかのうちなんか「合う」って形になるって思う。

その感覚が「合う」前はね、思いやりとか優しさで「合わせる」って気持ちがあったりするって思う。

そこからちょっとずつ「合う」になったりする。

優しさとか、愛とか、思いやりが重なって

ちょっとずつうれしいを運んでくれるのかもかもしれない。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

月曜日のランチは

オムライスALL750-

です。


夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。



by kamihikohki_s | 2017-06-12 09:57


<< 損得の話じゃなくて ちょっといいからの不満 >>