人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出す。

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880



・昨日書いたことなんだが、ふとした時に思い出すことがあったりするよね?

思い出すってことは忘れてるってことにもなるよね?

人は忘れる。

いろんなことを忘れてしまう。

いろいろ共感したり、いろいろ影響受けたりするんだけど忘れてしまうことがたくさんある。

でも、忘れるっていうのは頭から完全になくなるってことではない気がする。

単純に何か物をなくしたとしても、そのものは消えるわけではない。どこかに存在してるが見つからないだけ。

それに近い感じなんじゃないかな?

忘れるってどっかに頭の奥に潜り込んじゃってあることに気がつかなくなることのように思うんです。

でね、ふとした拍子に見つかったりするんだと思うんだよね。

例えば大震災の時命の大切さや、時間の有限さを感じたけど、毎日命の大切さを意識したり、時間を大切にできなかったりしちゃう。

時間に追われたり、忙しい中で、それを意識する余裕がなくなり、知らない間に、どっかちょっと忘れてる。

でも、なんかのタイミングでまた、その想いは蘇ってきたりする。

大切なこと。

必要な想い。

そんなことすらも、僕らは時として、忘れてしまう。

でも、それは無くなってるんじゃない。

ちょっと他に追いやられて奥に潜り込んじゃってるだけなんだよね。

なんだろう、ふとした時思い出せるなら、たまに頭の引き出し整理してそれを確認することで忘れる時間を短くしていけるかも?なんて思ったりする。

大切な想い。

なんだろう。

それをちょっと時間あったときに考えよう。

大切な想い。

とたまに頭の中でつぶやこう。

大切な想いをたまに引っ張りだそう。

忘れてもしょうがないけど、きちんと思い出そう。
大切が大切であることをしっかり引っ張りだそう。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

日曜日のランチは

オムカレー

鶏と卵のどんぶり

です。

夜はガージェリー、イグネット、ビクトリアビター等あまり見かけない美味しいビールも常備しています。
まだな人是非ご賞味ください。

皆様のご来店お待ちしています。


by kamihikohki_s | 2017-06-25 00:23


<< ってことで アイ~ン 亀の歩み >>