人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀の歩み

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880



・最近あんまり考え過ぎず始めようとか、
興味もったら、ちょっとでも手につけようとか思ったりしてます。

そんなにか、けっこう前ウタウタイさんの齊藤勇貴くんがカメ好きなんですよ〜〜なんて会話を思い出した。

亀の歩みって意味の英語でなんか始めようかなぁ〜なんて会話をした。

Turtle walks

だったかな?

考えすぎず始めたり、すぐ手をつけたりっていうのと

亀の歩みTurtle walksは相反するように感じる…

なぜ急に思い出したのか?

心や頭は不思議なことをたまにする。

相反するように見えることをふっと思い出したり、
悩み盛りだくさんの時になんとかなるなんて開きなおらしたり。

これはあれなんだ。

偏りがちな考えを記憶や経験がちょっとだけ偏り防止してくれたりしてるのかもしれない。

ちょっと前堀江さんの多動力なんて本を読んでちょっと影響されて、見切り発車でも始めることの大事さを感じた。

しかし亀の歩みのように一歩づつしっかり歩む大事さも思い出した。

相反するように感じるが実は共有できる考えかもなんて考えたるしたしだいです。

始めるは俊敏に、そこからは一歩づつしっかり歩む方がいいかも?

なんて自分なりの考えをだしたりしました。

なんというか、無駄話の中にもふとヒントをくれたりするもんだなぁなんて思ったりした。

会話全部は覚えていないことでも、ちょっとの言葉が隅っこにしまってあったりする、それはあんまり意識的じゃないときに現れちょっとだけ助けてくれたり、ちょっとだけ背中押してくれたりする。

ちょっとだけでもそんな言葉を継ぐんでいけたらいいなぁ〜なんて思ったりしました。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

土曜日のランチは

クリームペッパーオムライス

豆腐と挽肉のピリ辛丼

です。

夜は変わり種のお酒もいろいろあるのでBAR感覚のご利用もできますよ

皆様のご来店お待ちしています。


by kamihikohki_s | 2017-06-24 10:01


<< 思い出す。 好きが伝わる言葉 >>