人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間違え

紙ひこうきのホームページができました。


【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

7月のお知らせ



・定休日彼女とドライブしてたんですがね、そのときラジオから流れた曲がですね、僕らが好きな歌い手さんに似てたんです。

それでね、僕がきっと若い奴が○○さんの歌が好きでちょっと真似しちゃってるんだね〜

彼女もだね〜

なんて会話をしてたわけです。

そして曲が終わり

DJさんがアーティスト情報を言ったんですよ…

デビュー25周年…

え?

若くない…



こんなシチュエーションがあったわけです。

それでね、なんかね、僕らは知らず知らず決めつけてしまうもんだなって思うわけです。

その曲も最後まで聞かなければ若い奴が真似しちゃってるんだね〜〜ってことで僕の頭にしまわれたわけです。

たぶんこうやって間違えた知識も僕らは持ってたりする。

知識の中にたぶんちょっと間違えがあるんだと思うわけです。

だからってわけじゃないけど…いろいろ知ってるなんてことも、バカにせず聞くのって大事だなぁなんて思ったわけです。

あたかも当たり前のように思ってるものも、たまにはちょっと見直したりしてみたりするのも大事な気もする。

僕らは少なからず間違えた認識がある。

それをちょっと頭に入れておこう。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

金曜日のランチは

オムライスall750円

です。

夜はお酒もいろいろご用意しています。

皆様のご来店おまちしています。


by kamihikohki_s | 2017-07-14 10:06


<< 悪口たまに行っちゃうけど・…よ... 猫は毛むくじゃら >>