人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪口たまに行っちゃうけど・…よくないなぁ~

紙ひこうきのホームページができました。


【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

7月のお知らせ



・悪口、陰口は良くないって思う。

でもたまに愚痴みたいに出てきちゃう時があったりする。

気をつけようって思うわけです。

それと同時に悪口や、陰口にのるのも良くないように思う。

誰かが誰かを良くない印象で語る。それに対して「そうそう」とか、「わたしも思った」とか…

そんなんで会話に花が咲いたのを見たことがある。

でそののった人って他であの人ってあの人のこと良く思ってないんだよね〜なんてことをまた違う誰かに話したりしてる…

なんかね、人には好みがある、だからあまり合わない人とか、苦手な人もいる。それはいいことではないけど仕方がないとも言える。

しかし、他の誰かにも嫌って欲しいとか、他の誰かに知ってもらいたいって言うのはなんか良くないことだし、仕方がなくもない。

誰かが誰かを悪くいう…それは心地よいものではないはずだが、そこに花が咲く人もいる。

それを楽しむ人もいる。

インターネットの中での発言も見かける、

Twitter、Facebook、Instagram。。。。

いつでも、誰かにつながれたりします。

いつでも、誰かと会話?見たいなことができます。

でも、そこには、ちょっと違う本人しかいないような気もします。

運転すると、性格がかわる人みたいに、SNSでは普段と違う人になる人もいたりします。

たくさんの人に送るメッセージや、たくさんの人がみると思われる独り言は、あくまでも誰かに見られるとわかってのメッセージ。

正義にしろ、毒舌にしろ、愚痴にしろ、嫌味にしろ、必ず保身の色が入ってる。

それは悪くないし、いいと思うんだけど、

同じ発言を顔の見えるところで出来ることじゃないのは良くないなぁ〜

顔見て話しても同じ発言は出来るってことでも、顔色、目の動きでその人の迷いや、感情を感じるし、そこに保身の強さも受け取れたりする。

誰かの発言に対して不満があり…

例えば

馬鹿みたいとつぶやいたり、

なんだかなぁ〜〜なんてつぶやいたり

本人は独り言だというかもしれないことでも、

それは明らかに誰かがみる前提で言われた方は何も返せなかったりする。

そういうつぶやきをたまにみると…

ずるいなぁ〜〜って思ったりする。

なんかね。

SNSじゃないとこで言わないことは、SNSでも言わないでいいんじゃないかな?

自分のことならなんも問題はないんだけど、誰かのことなら、本人に言えばいいんだよね〜

馬鹿みたいとか、なんだかなぁも…

出来るだけ、嬉しいこと

出来るだけ、ご機嫌なこと

出来るだけ、自分の寂しさ

とかだけつぶやいたりしたいなぁ〜

誰かへの陰口や、誰かへの不満は誰かに言えば

いいんじゃないかな?

なんて思ったりします。

とりとめのないブログを今日も読んでくれてありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

土曜日のランチは

カレーランチ

です。

夜はお酒もいろいろご用意しています。

皆様のご来店おまちしています。、


by kamihikohki_s | 2017-07-15 10:03


<< 天空の蜂・・・・・ 間違え >>