人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月6日

紙ひこうきのホームページができました。

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

8月のお知らせ

↓↓↓




・ 僕は戦争を知らない子供だった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
戦争が終わって 僕等は生れた
戦争を知らずに 僕等は育った
おとなになって 歩き始める
平和の歌を くちずさみながら
僕等の名前を 覚えてほしい
戦争を知らない 子供たちさ

若すぎるからと 許されないなら
髪の毛が長いと 許されないなら
今の私に 残っているのは
涙をこらえて 歌うことだけさ
僕等の名前を 覚えてほしい
戦争を知らない 子供たちさ

青空が好きで 花びらが好きで
いつでも笑顔の すてきな人なら
誰でも一緒に 歩いてゆこうよ
きれいな夕日が 輝く小道を
僕等の名前を 覚えてほしい
戦争を知らない 子供たちさ
戦争を知らない 子供たちさ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして戦争を知らずに大人になった。

知らないし、わからない。

戦争というものが議論される日

8月6日。

今戦争がおこったら??

そんな想像すらできない。

何しろ全く知らない現象なのだから

ただ、子供のころから

戦争=よくないこと

戦争=悲しい出来事

という認識は持っている。

でもわからないことってことはたしかだ。

テレビでよその国の戦争の悲惨さを映し出しても

現実味を持てない。

だからってわけではないが、

この戦争という大きなテーマがささやかれる日

想像できる自分の知ってる人のすべての平和を祈ろうなんて思う。

知らない戦争等行為

わからない戦禍という現象

でも大切の人の笑顔は想像できる。

大切な人が笑顔の多い日常を過ごせることを

8月6日は願い祈ろう。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

日曜日のランチは

オムカレー

ポークジンジャー

です。

夜は地ビールフェスにはないビールもご用意中!!

皆様のご来店お待ちしています。


by kamihikohki_s | 2017-08-06 10:24


<< たまたま・・・ 歳 >>