人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまたま・・・

紙ひこうきのホームページができました。

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

8月のお知らせ

↓↓↓




・8月7日は何の日?
花の日だったり鼻の日だった理バナナの日だったりしたりなんかします。

山梨県では花にちなみ花火の日なんて言って県下最大の花火大会が行われる日だったりします。

しかし台風の影響で明日に延期に決定してしまいました。

県下最大と会って予約席なども販売していて楽しみにしてた方もいるだろうし、わざわざ休み取った方もいただろう。

しかし・・・・・天候には逆らえないのであります。

こういった計画通りに進まないことがあると、以前にも計画通りに進まなかったことがよみがえり

いつもこう・・・・

なんいぇ投げやりな気持ちが現れたりすることがある。

いつもそう・・・・

だいたいこう・・・

いつもついてない・・・・・


なんてことを思えば思うほど

そう思えてきたりする。


しかし・・・・・・

どうだろう?


いつもこう・・・・・なわけではない。

悪いこととか、思ってもみない状況になると

なんとなくそんなことばっかなんて思いがちになる。

でもそうじゃないことを忘れてるだけ、

好きなアニメ

十二国記で

「生きてるということはいいこと半分、悪いこと半分」

なんてセリフが出てくる。

そうなんだよね

いいこともあるし、そうじゃないこともある。

けっこう人生うまくできてたりする。

いいバッカな人もいないし、悪いばかりでもないものなんだと思う。

でも僕らは些細なことでもいつもついてないなんて思ったりしちゃう。

たまたま今年は天気が悪かっただけであなたが付いてないわけではないのです。

一個人の行動で天候は変わらない。

もし変わることがあっても松岡修造さんの近くで気温がちょこっと上がるくらいなものです。

ついてないって思っちゃうんだけど、ほんとはそんなことない。

なんかね、もっといいことをしっかり思い出す癖みたいなのを身に着けたいなんて思う。

それって・・・・・

ちょこっと楽天的になることがいいかもなんて思う。

たまたま雨が降った時、たまにはいいねなんて能天気に思うことができたほうが楽なんではないか?

僕らはいつもって思ってることはそんなにいつものことじゃないってことを頭に入れておくといいかも。

たまたまこうだっただけ。

まぁこんな日もある

計画通りにいかなかったときは

開き直って楽天的に考えるように心がけると

ついてないなんて感情から距離を置くことができたりするかも?

なんて思います。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます

月曜日のランチは

オムドリア

テリヤキチキン

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。


by kamihikohki_s | 2017-08-07 10:22


<< 移籍 8月6日 >>