人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年後

紙ひこうきのホームページができました。

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

8月のお知らせ

↓↓↓





・28785・・・・・・・この数字なんだと思います?

日本の職種の数なんですって。

それがね10年後には半数になるなんて言われてるらしいです。

どんな仕事がなくなるんだろう?

今までもオートメーション化に出無くなってったものもたくさんある。

昔は駐車場に人がいたが今はほとんどいなかったりする。

AIの進歩で考える仕事ももしかしたら減っていくのかもしれない。

AIに対抗?するのは愛なんではないか?なんて思ったりする。

昨日も書いたけど愛をもってやることはなくなっていかないかもしれないなんて思ったりするんです。

AIが感情を持つ時代も来るのかもしれないがそれはちょっとまだ先な気もするし、好きとか、好みとかの感情はやっぱりまだまだAIには備わっていかないと思うんです。

AIには愛を持った仕事はきっと難しい。

どんなことでも人は好みがある。

自分の好みと違う職種の人もいるかもしれない、しかし、そこにしっかり愛をもって行える仕事の方がきっと無くなる速度は遅いんじゃないかな?

ってことは楽しいとかご機嫌になれることを探していくことが今からは大事なのかもしれない。

好きを持つこと、好きを大事にすることこれこそが今から必要なことなのかもしれないなんて思う。

10年後には半分・・・・

100年後には15分の1になるなんて言われている。まぁ100年後は生きてない私はそこまで心配する必要はないし、100年後の予想にさほど真実味はない気もするが。。。。どうやらかなりのスピードで職種は減っていくらしい。

だからこそ好きとかを大事にしていこうと思うんです。

みんなが嫌がる仕事はきっといち早くオートメーション化したりAIに任せるよう研究も進むと思う、逆に楽しいと思えるようなものは研究もしていかないのではないか?

だからっていうか・・・・・しっかり好きを大事にする。これが未来の必要事項なんじゃないかな?なんてことを思ったりする。

10年後そう遠くない未来みんなの笑顔が増えたらいい時代なんだと思うし、そのための発展にしていきたいししていって欲しい。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

水曜日は定休日です。

木曜日からまた皆様のご来店お待ちしています。





by kamihikohki_s | 2017-08-23 00:36


<< 開き直る 愛をもって >>