人気ブログランキング |

正解

紙ひこうきのホームページができました。

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

9月のお知らせは

↓↓↓


・なんのために…

いろんなことにそう感じることがある。

遊びも、仕事も、趣味も…

なんのために本を読むのだろう?

なんのために音楽を聴くのだろう?

なんのためにゲームするのだろう?

なんのために仕事するのだろう?

なんのために生きてるのだろう?

そんなことに「正解」の答えはない。

学生時代は問いに対し「答え」を見つけ出ししっかりとした「正解」を知る。

しかし、社会人は、「答え」がないことによく直面する。

「正解」は見つけ出しのではなく思い出すことだったりする。

人によっては「正解」が「間違い」になることもある。

小学校の算数や、英語や、国語のように丸をつけてもらえることもあまりない。

答えなどないことは考えなくてもいいのかも?なんて思ったりすることもある。

それはそれで「正解」なのかもしれない。

しかし、ないのは答えだけではなく、自らが考えなければ問も少ないのではないか?

問…問題

つまり

迷いは自らが作ってるだけなのかもしれない。

時には考えないという「正解」があるのかもしれない。

などと考えないということを考えてる初老でありました。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。
ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

金曜日のランチは

ステーキランチ1000円

です。

夜はワインなども手頃価格でご用意しています。
手軽なボードゲームなどもあります。
オムライスだけではなくいろんな楽しいをご用意しています。

金曜日も皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2017-09-22 10:11 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/27130418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< やりたいこと おかげさま >>