人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感情

紙ひこうきのホームページができました。

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

感情_b0129362_10351680.jpg
10月のお知らせは

↓↓↓


・昔から比べていろんな仕事が増えてきたって思う。

それと同時に今からいろんな仕事が消えていくんだよなぁ~

なんてことも思う。

いろんな作業が今までもなくなってきた。

例えば洗濯・・・・・これを手作業でやっていた時代だってあった今は洗濯機といういうなればこれもロボットがやっている。

僕らサービス業は人と人コミュニケーションがあるからロボット化は難しいなんて言われていた・・・・

しかし・・・・少しづつ変化して人の仕事が減っているのも確かだ

昔はドリンクひとつでも手作業だったしかし、今はロボットによるセルフが多くなっている。

手で書いていたオーダーもコンピューターで管理、レジは無人化の券売機だってある。

コミュニケーションって点を取っても今はせ会わずともネットで人と人は勝手につながっていく

つまりサービス業もロボット化は進んでいる。

じゃ僕らは何をするべきなのだろうか?

そんなことを考えてると新しい職業にヒントはある気もする。

新しい職業

ユーチューバー、クラウドファンティングの運営、プロゲーマー・・・・

なんか楽しいことが仕事かされて行ってたりする気がするんです。

それとクラウドファンティングとかみたいに人のやさしい部分も仕事化されてたりする。

なんとなく思ったんです。

楽しいとか、優しいとか、感情の部分がこれからは主流になっていくのかもしれないって

コンサルタントとか、アドバイザーとかそういったちょっと厳しさの感情の仕事も増えていくと思う。

人がきちんと人間らしい部分は残っていく気がします。

そして何よりそういったものが生まれる背景には

「好奇心」というものがある気がする。

新しい職業はどんどん楽しさを作っていくんじゃないかな?

そんなことを思ったりしたりなんかします。

僕のようなおっさんも楽しいをまだまだ求めていきたいなんてことを思う今日この頃です。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

月曜日のランチは

オムハヤシ

辛豚チャーハンチーズの香

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2017-10-16 10:47


<< 僕はおっさんです。 リスペクト >>