人気ブログランキング |

マーケティング社会崩壊

紙ひこうきのホームページができました。

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

マーケティング社会崩壊_b0129362_10351680.jpg

10月のお知らせは

↓↓↓


・商売人をやっていると、マーケティングという言葉をよく耳にする。

マーケティングの重要性などの本も読んだことがある。

しかし…

現在は個々の好みの多様化でマーケティングの効果は薄くなって来てるのではないだろうか?

マーケティング






顧客の動向も多様化にともない、データ化がしにくいって思う。

好み…今までは雑誌、テレビなど限られた情報のなかで作られた流行の中にあった、しかし、ちょっと調べれば多数の情報が溢れてくる時代になり、少数文化のコミニティーが増えている。

単純に音楽…

昔はミリオンやダブルミリオンの売り上げもあった…
現在は多様化でそこまで売れるものは少ない。

食文化にしても、ナタデココや、ティラミスといった大きなマーケットを作るようなブームは最近少ない。

マーケティング社会崩壊。

僕は多様化、自由化で大きなマーケットは出来たとしても、短期のものになっていくと思う。

そこでなにがいいのか?

単純に『愛』なのではないか?

最近ボードゲームにハマってるということをこのブログでも書いている。
そこで親しくなったボードゲームのスペシャリストな方がいる。

その方には、ボードゲームに愛がある。

そして、その方はボードゲームを沢山の人に紹介している。そして紹介された人は楽しみ喜ぶ。

例えば別に流行してるわけではないビールVBというオーストラリアビールがある、紙ひこうきでは1番売れている、なぜ?

ワタクシ個人が好きなものだからだ…そこには好きという愛がある。

流行りを取り入れることも商売では大切かもしれない。
しかしそこに愛がなければ人の喜びは作っていけないのではないだろか?

そんなことを思う。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

日曜日のランチは

オム茶漬け

タコライス

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2017-10-22 00:35 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/27456672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 意味 その夜の侍 >>