人気ブログランキング |

読了

紙ひこうきのホームページができました。

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

読了_b0129362_10351680.jpg

10月のお知らせは

↓↓↓


・ちょっと前に久しぶりに本読ましたよ~

あすなろ三三七拍子(上) (講談社文庫)

重松清/講談社

undefined

あすなろ三三七拍子(下) (講談社文庫)

重松 清/講談社

undefined


久しぶりの長編小説!!

以前ドラマでやってたのの原作です。




ドラマも見てたのですが・・・・

低視聴率という結果で中途半端な打ち切り❔みたいになって気になったので原作読んだしだいです。

「人のことを応援できる奴と、できない奴がいる。ひとのことを応援できない奴は人からも応援してもらえない」

「応援というのは、同情や励ましとは違う。相手を上から見てしまったらそれはもう応援ではない。応援する相手より多く汗をかくことでしか、
人を応援する資格を持てない。」

「応援とは、自分以外の誰かのことをがむしゃらに思うことだが、他人のためのものだけではない。始まりは他人のためであっても、
結局は自分に跳ね返ってくるもの。」

誰かを応援することの意味、大切さを感じた小説。

何度か出てくるセリフ

とにかく、ひたすら

これは応援に限ったことではない

何をするときもとにかく、ひたすらやる気持ちというものは大事な気がする。

昨今考えることが多い世の中

いろいろ考えるのもいいが

とにかくひたすら頑張るということも大事な気がします。

あらすじは

アマゾンなど見てくださ~い

面白い小説なのでおすすめです。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

木曜日のランチは

ドリアランチです

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。



by kamihikohki_s | 2017-10-26 00:56 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/27495247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 自己満足 楽しい >>