人気ブログランキング |

思う・・・・

紙ひこうきのホームページができました。

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

思う・・・・_b0129362_10351680.jpg

10月のお知らせは

↓↓↓


・商売をやってると変化を感じることがある。

お店を開業する前からサービス業に従事しているのだがここ最近大きく変わっていくように感じる。

何でもある店が盛況だった時代がある

百貨店、デパートなど、行けばほとんどのものが揃う場所にこぞって人が流れた。

しかし、モノの多様化でいくら大きな規模があってもそろえきれないようになってきた。

そして徐々に人の流れは何でもある場所から

これがあるという特定された場所を求めるようになっている気がする。


こんな記事を見かけた

私も最近書いた気がした。

いろんなものが「個」へ移り変わっていく

何でもあるものはネットの中で賄える。

ネット以外の社会はコンテンツの「質」が重要になってきてる。

人も同じようにも感じる


何でもできる人より

何かに特化した人が求められ始めてるのではないか?

以前最近何かと話題の西野氏の動画で言っていた

世の中例えば成績表の5の部分しか求められないと

3や4を頑張るより

5の部分をもっと頑張ることが大事なのでは見たいなことを語っていた




得意を続けるとともにスキをやるということが大事かもなんて思う。

どんなことでも好きこそものの上手なりというのはあるって感じる。

好きをやる!

やりたいを真剣にやるということがこれからは重要になってくるのではないでしょうか?

そんなことを最近思うおじさんです。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

日曜日のランチは

オムライスケチャップ味

チキンの赤ワイン煮

です。


夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。


by kamihikohki_s | 2017-10-29 10:50 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/27529951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 頑張る 評価 >>