人気ブログランキング |

報道を見て

紙ひこうきのホームページができました。



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


報道を見て_b0129362_21162582.jpg


11月のお知らせは

↓↓↓

・誰かを誰かが殴った。

誰かが誰かを怒らした。

誰かが誰かを傷つけた。

・・・・・・

殴られた誰かは殴った相手を訴えた。

しかし・・・・・

怒らせた者や傷つけた者は罪にはならないのだろうか?

加害者は加害者ってことでほとんどのことは終わる。

被害者は被害者ってことになる。

手を出す、殴る。

これはいけないことだと思う。

殴られるようなことをしたのではないか?

なんてことを想像したりする。

大した意味なく殴るような人はそんなに多くないって感じる。

なんとなく連日の報道を見て思った。

今回毎日報道されていることだけじゃなく

明らかに悪いことと認識されている部分以外の部分の

良くない部分っていうのも本来大事だったりするのではないか?

言葉で傷つけること

馬鹿にしたりすること

これは犯罪にはならないことが多い

そこがなければ起きないことも多い気がする。

今回の報道されてることはどうかわからないが

被害者の加害部分があることも少なくはない気がするのは僕だけではないだろう・・・・


なんとなくそんなことを感じる。

言葉や態度の悪も気を付けることは大事だったりするのではないか?

そんなことを思う今日この頃だ。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

木曜日のランチは

ダンデライオン

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2017-11-30 10:42 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/27792779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 12月のお知らせ 飲食店をやろうかなぁと思ってる... >>