人気ブログランキング |

お米

紙ひこうきのホームページができました。



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


b0129362_21162582.jpg


12月のお知らせは

↓↓↓

・紙ひこうきのお米は毎回同じものをとっていない。

毎回お米屋さんがチョイスして持ってきていただいている。

お米は同じブランドでもその年によって粘りなどが違う。

紙ひこうきはオムライスをメインに考えているためできるだけ粘りの少ないものを使う。

その要望にしっかり応えていただいてるわけです。

あるときは県産、ある時は長野だったりする。

毎年同じものの方が言いようように感じるかもしれないが、食べ物は生き物で毎回同じではないのだから、その都度あったものも違ってくるわけです。

そんなこんなで思うのは同じようにやっても同じ結果は出ないものなのでは?

同じように感じてることも実は同じではなかったりする。

そこで微調整と兼ね、その違いを感じることが重要だったりすると思うのですよ。

いつも同じ・…・って本当はいつも同じつもりなだけで、ちょこっと違ったりするものです

そこに気が付くことでいつも同じようにする言わば同じようにする努力が必要になるのでは?

ちょこっとの違いを気が付く

これって結構大きな違いになるのかも

なんてことを思います。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。


ちなみに・…当店が信頼を置いているお米屋さんは・・・・


店頭販売や一般家庭にも配達もしてくれる信頼のお米屋さんです。よろしければぜひ行ってみてください。

日曜日のランチは

オム茶漬け

です。


夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2017-12-17 09:52 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/27868555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< お酒 今年の・・・・ >>