人気ブログランキング |

コンプラ

紙ひこうきのホームページができました。



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880
コンプラ_b0129362_22245075.jpg
1月の企画やランチカレンダーは↓



・あれは良くない、あんなことしちゃだめ、あれは不愉快。

昨今コンプライアンスがいろいろあるらしい。

不愉快に感じるものもそりゃあるだろう。

自分にとって愉快じゃないこと、自分にとっていら立つこと。

そこをね必要以上に目くじら立てるのはなんか自分を疲労させるんじゃないか?

生きているといら立つこともあるし、不愉快なものにも出会う。

そこに触れなければ済むなら、怒りをぶつけるより、触れないようにした方が自分にとって楽なのではないだろうか?

いやぁ~なんやかんやTVのコンプライアンス的な記事を見て思ったりしました。

コンプライアンス。

不愉快を言葉や、行動で表すことも時には必要かもしれない

でも、過剰に反のすることは自分の不愉快を大きくするだけのような気がする。

不愉快をなくすためにやったことが不愉快を大きくしたんではその行動は意味を持たなくなる。

不満や、イライラ、それは時にそれから離れて納めることも大事なのでは?

いろいろ目くじら立てて生きるのは疲労を膨らませていくということを頭の隅に入れておこう。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

お席を用意できなかった方申し訳ございません。

今週はランチタイム

オムライス200円引きです。

夜はお酒もいろいろご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2018-01-06 10:43 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/27971326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 嫌だなぁ 昔話に頼るのではなく。 >>