人気ブログランキング |

妥協

紙ひこうきのホームページができました。



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


妥協_b0129362_22245075.jpg
1月の企画やランチカレンダーは↓



・すべて完璧なわけではないし、毎回100点満点でもない。

僕は料理というジャンルをプロという立場でやっているが中々完璧というスタンスまではいかない。

しかしプロという立場は例えば70点(ここは各々の感じ方)以下は作らない…というのが大事なんじゃないか?

完璧ではないがある一定のクオリティーを下回らないことが大事って思う。

これはなんにつけてもそうなんじゃないかな?

これはダメってとこまで妥協しては信用を失う。

世の中生きていると妥協も必要になる、それは完ぺきと居場所はほとんどいけないものだから。

でもその妥協点が低すぎるのは「なまけ」というものになってしまうのではないでしょうか?

妥協点これをある一定に維持すること

これって結構大事。

妥協は妥協を呼び知らず知らず下がっていったりしてしまう場合が多い。

それは一定にとどめる。

それはプロといわれるスタンスで必要なんだと思ったりします。

これからも日々妥協点を挙げてけるように頑張ろうなんて思います。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

土曜日のランチは

インディーラオムライス

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。


by kamihikohki_s | 2018-01-27 10:43 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/28044227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 寛大さ 目の前 >>