頑張る 顔晴る

紙ひこうきのホームページができました。



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

b0129362_10344083.jpg
b0129362_10341061.jpg
b0129362_10341888.jpg
b0129362_10343103.jpg

・頑張るということはどういうことか?

漢字から見ると

頑なに張ると書く。

夢中に何かをするということなのか?

頑なに張る。

それは張りつめた状態なのか?

頑張るとい年追うごとにできなくなっている気もする。

この張るということには集中力が必要に感じる。

集中力がちょっと減ってきてるように思う。

肉体も衰え疲労も出やすい。

いろんなところに理由を持ち頑張るころへの張りつめがなくなってしまっている気がする。

頑張れない。

しかし、そんな時はきっと年のせいの前から時にあったわけだ。

頑張る。

昨今当て字的な感じを使う分を目にする。

この頑張るにもある。

顔晴る。

頑張るのではなく顔晴る。

頑なに張るのではなく顔が晴れやかになれるようにする。

なんか素敵な書き方だと思う。

笑顔になれることをやる。

笑顔を求めやる。

頑なに張りつめる時間を過ごすのではなく。

顔が晴れることをしていく。

そうはいっても頑張らないでいいほど世の中は楽観的ではない。

しかし、頑張ってる向こうがしっかり顔晴れるのかが大事なのではないか?

頑張った結果が最悪死になりNewsなんかも目にする。

顔晴ることをしていこう。

変に張りつめたり

頑なになりすぎず。

笑顔になれること

顔が晴れることを意識してみるのもいいのではなどと

年老いて思ったりする今日この頃です。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

土曜日のランチは

オム茶漬け

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

[PR]
by kamihikohki_s | 2018-02-03 10:35 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/28066310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< すごい人 ストレス >>