人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テスト

紙ひこうきのホームページができました。



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

テスト_b0129362_10344083.jpg
テスト_b0129362_10341061.jpg
テスト_b0129362_10341888.jpg
テスト_b0129362_10343103.jpg

・今紙ひこうき的学力テストなんて企画を実施中なんですがね・・・・

僕は出題者なので…・テストは受けていない。

しかし・・・・受けたらたぶん・・・・・

かなり・・・・


低い点な地震があるわけです。


とはいえすごく難しい問題ばかりってわけでもない。

たぶん学生時代ならそこそこできた問題だと思うんです。

忘れちゃうもんですよね~


勉強したはずなのに・・・・

・・・・・

でもさほど不自由はない・・・・

必要ならきっと覚えてるのかもしれない。

問題には平方根とかもあったりする。

しかし僕はこの料理の仕事をしてから一度も平方根は使っていない。

必要じゃないと忘れちゃうものなのかもしれない。

かといって無意味だなんて思ったり言いたいわけではない。

勉強は幅を広げる。

僕にはわからないが平方根が必要な人もいたりそれ以上に難しいもんだが必要な人もいるのだろう。

それは勉強というものをしたからたどり着ける場所もある。

必要なものをしっかり持っておけば

未来は広がる。

何が言いたいか?

ちょっとわからなくなってきちゃったけど・・・・・

勉強を必要な場合もある。

しかしそこに囚われすぎることはない。

必要ならきっと覚えてたり、再度思い出す努力もする。

不要なら祖Rうぁわすれてもしょうがない。

物事はそうやって新しいものを手に入れたり、忘れたりしてバランスができるのだと思う。

今回テストをして思うのは

忘れることは結構多い。

しかし覚えてることもそれなりにある。

忘れてもいいものもある。

勉強に限らず

人は思い出したり忘れたり過去を使ったりして前進していく。

不要なものは別にできなくても気にしないでいいんだよね~

難しい数式より大切なものを持つことも大事なことなんだよね~

なんてとりとめのないことを思い書いてる。

そんな中こんな企画を楽しんでくれたらうれしく思ったりします。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうござい

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

木曜日のランチは

オムハヤシです


夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2018-02-08 11:02


<< メニューの形態 わからないこと >>