人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以外のもの

紙ひこうきのホームページができました。



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

以外のもの_b0129362_10344083.jpg
以外のもの_b0129362_10341061.jpg
以外のもの_b0129362_10341888.jpg
以外のもの_b0129362_10343103.jpg

・社会人なのに野球をすごく頑張る人なんかをfbとかで見たりする。

社会人なのに音楽をすごく頑張る人もたくさん見る。

社会人なのにボードゲームなんかを伝えるのにすごく頑張る人もいる。

社会人なのに仕事以外にも一生懸命の人を見る。

何というか・・・・・

素敵に感じる。

社会人になるとなんというか、仕事が生活の中心になる。

もちろん違うこともしてる人も仕事はしっかりやっている。

しかしそれ以外にも真剣になれるものを持つ。

それ以外に時間を割くことってそれなりに動力が必要になる。

損得以外のものに社会人は動くことが減ってしまいがちである。

そんな中そういった「以外のもの」への熱や愛を持てることは素敵に感じる。

昨今自己啓発的な本で書いてある「好きをする」

これはいきなり仕事になるわけではない。

好きをしてたら収入になったり仕事になったりした結果だったりする。

利益を考え株や、仮想通貨に必死になる人もいるけど

そこではない好き

をやり続けている人はなんかいいな~って思う。

好き

を続ける

これは簡単そうに見えるが中々難しい。

好き

を大切にすることを

なんとなく教えてもらってる気がする。

ヒト、モノ、趣味どんなことも好きを大事にするっていいな~なんて思います。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

日曜日のランチは

インディーラオムライス

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2018-02-11 11:12


<< オリンピック 前回の休日… >>