人気ブログランキング |

僕は毎日…卵をわる。

紙ひこうきのホームページができました。



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

僕は毎日…卵をわる。_b0129362_10344083.jpg

僕は毎日…卵をわる。_b0129362_10341061.jpg

僕は毎日…卵をわる。_b0129362_10341888.jpg

僕は毎日…卵をわる。_b0129362_10343103.jpg

・僕は毎日…卵をわる。

多分普通に生活してたら一カ月分以上を毎日わる。

だいたい80〜100個わる。

そのね卵をわるというのはいわゆる単純作業なわけです。
ちょっとぼーっとしてしまう時があったりなんかします。
卵をボールにわりこみ、殻はゴミ箱にという極めて単純作業なんだけど…僕は…何度か…

卵を…



ゴミ箱にわりこむという…なんとも情けなくもったいないミスをしてしまったことがある…
そしてボールに殻…

すごく簡単なことでもね、真剣さがあまりにもかけるとミスになっちゃうんだよねー

なんにもしない時はぼーっとする時間も必要かもしれない…

しかしなんらかやってる時はやっぱりぼーっとしちゃうのは

危険だよー

単純だろうが、簡単だろうが、心ここにあらずでは良くないわけです。

そこには、少なからず真剣さは必要で、なめると当たり前にミスがある。

僕らは出来て当たり前のことに真剣さを欠いてしまうことがある。しかし、出来て当たり前にもミスは起きる。それは油断や慢心からくる。

普通に真面目にやればなんてことはないことをきちんとするって本当は難しいかも?なんて思う。でも普通をきちんとするのはとても大切な気もする。

簡単、単純もなめすぎないようにしよう。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

土曜日のランチは

クリームペッパーオムライス


です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。


by kamihikohki_s | 2018-02-17 10:52 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/28143284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 昨日は羽生な日でしたねー(^^) J予想 >>