人気ブログランキング |

うまくいく

紙ひこうきのホームページができました。



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

4月のチラシやランチメニューは
こちらをクリック↓↓







"いろいろうまくまわっとぃることについて、「どうしてうまくいっているんでしょうね」と、人々はよく考えたり質問したりしています。その答えのほとんどは、同じになります。

「人がよろこぶことやっているからじゃない?」

何とまぁ、単純なことでしょう。
逆にかbbが得たらさらにわかりやすいかもしれない。
「どうしてうまくいかないんでしょうか?」
「人がよろこばないことやっていないかな?」”


これは、糸井重里さんの本「思えば、孤独は美しい」の中の言葉です。

思えば、孤独は美しい。

糸井重里/株式会社ほぼ日

undefined




きれいごとじゃなくそうなんだと思えました。

例えばPCを使いやすくなったら人はよろこぶ

そうするとそれを考えた会社はうまくいく方向に向かっていく。

僕らの業界もおいしいとももって誰かがよろこんだ

それを重ねていくとうまくいく方向を向く。

それは業務に限らない。

誰かがよろこんでくれることを考えることが

うまくいく方向を向く

ということなんですよね~

よろこんでくれることをもっと考えたいなぁ~なんて思いました。


今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう


木曜日のランチは

オムライス中華風きのこあんかけ

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

今日も皆様のご来店お待ちしています。


by kamihikohki_s | 2018-04-19 10:45 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/28256485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< いろいろ 一部分 >>