WHISKEY

紙ひこうきのホームページができました。





【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

5月のチラシやランチメニューは
こちらをクリック↓↓



・ウィスキーを好んで飲んでる今日この頃です。


どうやら世界的にウィスキーはブームらしい。

ってことで、いろんなものが品薄状態。

例えば

竹鶴17年は2015年に5000円前後だった価格が今は20000円程になってたりします。

単純に山梨の白州も4000円台だったのに今は6〜7000円台…多分まだ上がり、10000円台になりかねません。

今まで安定して供給できていたマッカラン12年までも終売の噂があります。

すごいですねー

ただねー

作り手が価格を上げてるわけではないんです…

作り手は適切価格を決めその価格で販売します。

そこに需要と供給のバランスが崩れ、プレミアムな価格がつけられてしまう。

単純にね4000円のものは4000円の価値なんだと思うわけです。

我々飲食店はそこにサービスや、グラス、雰囲気などを価値として提供する。

しかしなんの付加価値もなく値段が上がるのは…

作り手の考えを無視しちゃってる。

しかも、その高価な価格になった価値は、作り手に入る報酬ではない…

お酒はいつの時代も投資目的になってしまうことも多い…

作り手のつけた価値の三倍四倍で取引されてしまうのはちょっと悲しかったりします。

それを評価とするなら…作り手に報酬が行って欲しいものですね。

僕ら飲食店は、できる限り家では味わえないものを提供していくつもりです。

そこには付加価値をつける義務がある。

変に投資目的での価格破壊は…
良くないなぁなどと感じる今日この頃です。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

水曜日は定休日です。

木曜日からまた皆様のご来店お待ちしてああます。

[PR]
by kamihikohki_s | 2018-05-09 00:13 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/28302134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 被害者と加害者 保身 >>