人気ブログランキング |

お金や地位や名誉

紙ひこうきのホームページができました。





【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

5月のチラシやランチメニューは
こちらをクリック↓↓



・"金がなくても、地位や名誉がなくても、幸せだとか、最高だとかは手に入るんだぜ、それが人間だろうが、それが人生だろうが、強い奴が生き残るそんな世界じゃねぇじゃねぇか”

これは僕の好きなマスミサイルのVo,高木芳基産のソロアルバムに収録されてる曲の一節です。




強くなりたい、金持ちになりたいって思う。

たぶんかなりの人はそういうことを思う。

でもそれが幸せという錯覚なんではないか?

金や地位や名誉がなくても幸せは感じるもの。

金や地位や名誉があっても最悪という感情は持つこともある。

僕らは金や地位や名誉=幸せと思ってないだろうか?

それは多少の時期に幸福感をくれたりもするだろうが

それはすべてではないし、そこから生まれる苦しさだってる。

幸せはそこにあるわけではないことを頭に隅に置いとこう。

そこにばかりこだわり幸せを失っては本末転倒なんではないか?

幸せはお金ではない。

地位や名誉でもない

幸せを感じる心があるかどうか。

ふっとした幸せを感じることができることの方が

幸せは多くなるのではないか?

なんとなくそんなことを感じる今日この頃です。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

金曜日のランチは

鯖味噌クリームオムライス

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。



by kamihikohki_s | 2018-05-18 09:35 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/28318678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 日本代表 紳士 >>