人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例えば…

紙ひこうきのホームページができました。





【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

5月のチラシやランチメニューは
こちらをクリック↓↓



・例えば、知人が誰かを怪我させ警察に世話になったとする。


その知人の事をどう思うかってのが仲良くしててよかったと思うかどうかなのかもしれない。

なんかね、単純に馬鹿がとか思ってたり、いつかやると思ったとかじゃなく、いゃあいつはきっとなんか許せない理由がしっかりあるとか、絶対相手がなんかしたんだとか、知人の正義を疑わない気持ちが持てたら、その知人とは仲良くしててよかったって感じたりします。

よくない事が知人に起こった時信じれるか?

悪く思うか?

世の中のニュースはあまりにも単純に加害者と被害者に分ける。

当然加害者が全面的に悪の場合もあるだろうさし、そういうのは許せない。

しかし…被害者の方が悪の場合はないのだろうか?

例えば…被害者が殴りかかり、加害者が避け反射的に拳を被害者に当て、その結果被害者が怪我をした…

拳を当てた事はよくないかもしれない…

しかし…どうだろう…結果が全てで処理されたりもする。

…加害者と被害者…

に分けることがいいとか悪いとか言うつもりはない、事務的処理になるのも仕方ない…

しかし…それが知人なら…信じたいし…信じれる人て仲良くしていたい。

もし僕が何かで警察にお世話になったり、噂の中心になるような事があったら信じてくれる人はいるだろうか?

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。
ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

日曜日のランチは

オムカレー

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2018-05-20 09:14


<< 時代の変化 日本代表 >>