人気ブログランキング |

只今試行錯誤中

紙ひこうきのホームページができました。





【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


6月のチラシやランチメニューは
こちらをクリック↓↓




・想像通りにできない。

イメージが違う・・・・・・・・

って状況に陥っています。

何の話か?

そう…・・最近SNSなんかにUPしたりしているんですが新作オムライス考案中でございまして・・・・・

これがね~、想像通りいかなくててこずってるんです。

ソースを作って「お~これはいける」って気持ちになって、オムライスにするとなんというかイメージとずれて「まぁまぁ」ってくらいなおいしさになっちゃう。

ソースだけ味見していい感じになって、オムライスソースなしもいい感じになって・…しかしそれが混ざり合うといい感じになってくれない。

ん~久々料理の難しさに直面中でございます・・・・

こうね~新メニューといいましても、ワタクシ簿ものような小さな店は何でもかんでもおいしいものへの挑戦というわけにもいかなかったりします。

と言いますのも食材をやたら目ったら増やすわけにもいかない、在庫場所やロス管理がやっぱり規模通り小さいわけでできるだけ抑えた食材の中で考えたりするわけです

そして、オーダーベースの段取りなんかも考慮しなくてはならない・…一品オーダーのために30分とか書けるわけにはいかないの出たとの兼ね合いも考えながら考案していくわけです。


そういったいくつかの制限を持ちながら、おいしいを開発してきてるわけですが・・・・

今回は結構なん的なものに手を出した感があります・・・・

今考えてるのはアンチョビのオムライス・…・いやぁ~形が見えてこない・・・・作っても作っても迷宮から抜け出せないでいます。

まぁ~ちょっとゆっくり考えながら迷宮から抜け出せたらお出しします。

とはいえ「まぁまぁの味」から抜け出せるか…・はまだ不明

他のオムライスになるかもしれませんが・・・・

何らかのオムライスが登場する予定ですので

ご賞味ください。

とりあえず手前味噌ではありますが

今まで作ったものはワタクシ個人は「いける」「うまい」とおもえたものです。

「まぁまぁ」から脱皮しなければ登場させられないわけです。

只今試行錯誤中・…・何とか成功させたいなぁ~

なんて思ってる今日この頃です。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます

火曜日のランチは

オトナケチャップのオムライス

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしてます。

by kamihikohki_s | 2018-06-26 09:57 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/28406526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 恐怖 生放送で >>