人気ブログランキング |

正しい

紙ひこうきのホームページができました。





【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


7丁目月のチラシやランチメニューは
こちらをクリック↓↓


・悪いことと知って悪いことをする人がいる。

これは悪いことをを知ってる。

これはこれで良くない。

でも正義なふりをして人に迷惑をかけたり、理不尽な意見を押し投資たりする人もいる・・・・

これは悪という認識がない、まして正義と思い込んでたりもする。

これって結構厄介だったりする。

正義ってものは実に厄介だ。

あたかも正しいことのように思えることを押し付けてこられると、そそのかされてしまいがち。

しかし、正しいと思うことも他者に同じとは限らないし、まして、正しいと思ってることが間違いの場合もある。

それに意地悪なことを言ったりしたりしてもそれを正当化しようとしたりする人もいる。

人は保身が強い生き物だと思う、常に自分に都合いいようにとらえたりする都合主義なとこもみんな持ってたりする。

なんというか・・・・・

正しいをしっかり見極める力が欲しいなんて思う。

正しいと思っていることが、はて本当に正しいのか?

仕事なんかも自分の成績の良く無さを他者に責任転嫁してそれがあたかも正論のように語る人がいたり

恋愛でも不倫があたかも他者のせいにしたり

正しいつもりというのは危険だなぁ~

なんてことを最近思ったりする。

僕も保身とかで勘違いしてることもあるかもしれない。

僕もあたかも正しいと思わす語りをしてしまう時もあるかもしれない

どこかで正しいに疑問符を持つことも時には大事かも?なんて思ったりします。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店していただいた皆様ありがとうございます

金曜日のランチは

オトナケチャップのオムライス

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています

by kamihikohki_s | 2018-07-06 09:22 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/28427128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< じゃんけん ストロングポイント >>