人気ブログランキング |

柔軟

紙ひこうきのホームページができました。





【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


7丁目月のチラシやランチメニューは
こちらをクリック↓↓


・コンビニで生ビールを販売開始してるらしい。


いろんな業種がいろんな業界をしている。

コンビニは今までも珈琲、ドーナツといった今まで扱ってなかったものをどんどん取り入れている。

なんか最初は不思議に感じるがすぐなじんでいく。

おそらくコンビニで生ビールを飲んでる人を見かけても普通になっていくのだろう。

ひとつに絞らないことってかつては商売であまりいいとはされなかった。

しかし、今はいろんなものをトータル的にしていくことが発展につながっていく。

単純に10数年前居酒屋はファミリー向けに子供の遊ぶ場所を作ったり、お子様メニューを販売したりしていた。

居酒屋ってお酒を飲むとこなのに・…子供をターゲットにした。

ちょこっと不思議だし、違和感があったが、今はそれも普通のこと。

最近はファミレスもボトルキープなんかもできたりこっちはこっちで居酒屋化してきている。

そしてコンビニ…イートインスペースの拡大、おつまみの充実そして今回の生ビール

居酒屋化してきている。

僕が若いころののカラオケは本当に歌を歌うところだったしかし今は飲み食いは当たり前だし、映画観たりもするらしい。

どこに行ってもお酒を飲めるし、ご飯も食べれる。

飲食業界は今も昔も変化している。

まぁ~飲食店に限らず、車屋が家を作ったりもするし、電化製品の会社も家作ったり・・・・昔から、あるといえばある。

そんな時代の中変にこだわることで、見えてない部分も出てくるように思う。

こだわりとか頑固とかが悪いわけではないが、柔軟性というものをしっかり持つことでいろんな世界は広がっていくのではないか?

これはこうあるべき、あれはあーじゃなきゃいけないといった変な固定概念を持たず。

いろんなものを取り入れていくことは結構大事になっていくように思う。

こだわりすぎず柔軟に考える。

ここを忘れずに行こうなんて思います。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

日曜日のランチは

オムライスケチャップ味です

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています

by kamihikohki_s | 2018-07-15 09:45 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/28470932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< VAR のど元過ぎれば >>