人気ブログランキング |

思う

紙ひこうきのホームページができました。





【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


7丁目月のチラシやランチメニューは
こちらをクリック↓↓


・同じ結果だとしても、期待度や、実績で褒められたり、怒られたりするんだよねー。

期待って結構勝手なものなのに…

なんてことを思う。

ワールドカップ、日本は予想以上の活躍でみんな感動したとか言われる。

しかし、同じ結果だとしても…全く違う評価を受けるチームもある。

例えば日本より好成績のベスト8のブラジルは、母国で結構な非難を浴びてるという。

日本は予想していたのが予選敗退…

そこを突破して、ベスト16で結果3位のベルギーを苦しめた。

僕も予想以上の日本の活躍に嬉しかったし、感動もした。

でも、そんな予想や期待は本当に勝手なものだ。

あーじゃない、こーじゃない、と言っていた、戦前、手のひら返しに褒め称えてる、自分を含めたいろんな人に

ちょっと勝手さを感じる。

予想も期待もあまり、気にしないことが当人達には大事な気がする。

サッカーに限らず、人は他人事には勝手なことを言う。

しかし、そこには全く責任がない。

勝手な言動や手のひら返しは責任のない立場だから楽しみながら言ったりするんですよね。

責任のないことに人は元気だ…

悲しいかな、無責任な立場は、なんでも言える…

ちょっとワールドカップとかね様子を見て

無責任な立場で偉そうに語るのは気をつけよう…

なんてことを思う…おじさんでした。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

火曜日のランチは

スタミナオムライス

です。

夜は変わり種のお酒もいろいろあります。
食事だけでなく、BAR感覚ても楽しめます。

皆様ねご来店お待ちしています。


by kamihikohki_s | 2018-07-17 09:54 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/28474941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ネガティブ? VAR >>