人気ブログランキング |

手抜き

紙ひこうきのホームページができました。





【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


7丁目月のチラシやランチメニューは
こちらをクリック↓↓


・危険な暑さが続いてます。

皆様体調など崩してないですか?

山梨も40度越えしたそうで・・・・・

体感的にはきっともっとなわけです。

いやぁ~体力気力低下気味です。

こんな時はうまく手を抜くってことも大事になってきますよね~

手を抜く

これはいけないこととして使われることが多い言葉だけど、例えば先日まで盛り上がったサッカーW杯

どこで抜くか?っていうのも大事だったりするわけです。

開始からフルスロットルだと・・・・・途中から疲労が表に出たりするわけです。

で・…こういう暑い日は暑い日なりのペース配分を考えたりすることも大かな?なんて思います。

そのためにまず大事なのは頑張れない時の自分を許すってのも必要だったりするんじゃないな?

暑さで頭の働きも遅くなったり、行動もついていけなかったり、普段できることがうまくいかないことも出てくる。

そういった時自分の気合が足りないだとか、ダメだな~自分とかって変に自分を責めるんじゃなく。

暑さのせいって思って「しょうがない」って感じで流すことも大事かな?なんて思う。

変に自分で背負って自己嫌悪になってもいいことないって感じる。

テレビでも連日言ってる「危険」な暑さなんだから、そこに合わせながら、ちょこっとだらだらな行動になってもいい。

うまくペース配分や、手抜きをして、そんな自分を責めないでそこそこの頑張りで乗り越えることをしていこう。

一生懸命すぎないって結構必要だったりするのではないでしょうか?

なんてことをだらだら書いてるばて気味な初老でした。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

火曜日のランチは

ステーキランチ

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2018-07-24 10:04 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/28510492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< こんなツイートを見た 楽 >>