人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己嫌悪

紙ひこうきのホームページができました。




【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


八月のチラシやランチメニューは
こちらをクリック↓↓


・長く生きてると反省しなきゃならないことにも多く出くわしたりします。

そんな時ね、反省することは大切だと思うんです。

でも必要以上に自分を責めたりするのは良くないと思ったりします。

自己嫌悪って言葉あるとじゃないですか?


それは良くないって思ったりします。

なんていうんでしょうか・・・・

嫌いな奴を良くしようとかってあんまり思えなかったりするじゃないですか?

だから自分も嫌っちゃうと良くしようって気持ちが無くなっちゃうって思ったりします。

変に自分を責めたりしちゃってもそれは成長とかから遠ざかる行為で反省とは全く別物になっちゃうんじゃないでしょうか?

反省と自分を責めるって行為はまったく別で、全く逆行する行為になっちゃうっていうのをちょっと頭に入れておくといいかも。

なんというか。。。。

この年になってわかってきたのは自分の人生は自分でしかないということ。

当たり前のことだけど、若い時とかは誰々になりたいとか憧れて目指したりするじゃないですか?

でもその憧れの人にはなれないんですよ。

自分は自分だし、自分の人生は自分の人生でしかない。

他の誰に成れるわけでは無いんです。

だからっていうか、そこをね他の誰でもない自分が嫌っちゃうのはどうでしょうか?

自分の人生って他の誰かにはどうにも出来ないことの方が多かったりする。

他からの影響とか、助けとか、救いみたいなのはあるんだけど・・・・

自分でどうにかしなきゃならないことの方が圧倒的に多いんですよ。

だからこそ、大事に思うことが必要なんじゃないでしょうか?

自分でしか出来ないことの多いものってそんなに多くない。

自分の人生の中にはその多くないものの大半があったりするって思う。

だから嫌ったり変に責めすぎたりするんじゃなく

反省くらいにしてしっかり前に進む自分を作っていくっていうのが大切な気がします。

自己嫌悪なんていいことない感情

だから責めずに進んでいきましょう。

なんて思います。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

日曜日のランチは

きのこクリームオムライス

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

日曜日もまた皆様のご来店お待ちしています。




by kamihikohki_s | 2018-08-05 10:00


<< 批評と批判 正しさ >>