人気ブログランキング | 話題のタグを見る

批評と批判

紙ひこうきのホームページができました。




【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 


八月のチラシやランチメニューは
こちらをクリック↓↓


・ネット社会になり久しいが、日々評論家が増えていってるように感じる。

評論家・…・専門知識にたけている人が本来評論するもの。

しかし、SNSなど見てるとそうではなく、自分の感想をあたかも正しいように語り、批評する。

そこには浅い知識しかないことが見え隠れする。

僕もよく知らないことを語ってしまうこともあったかもしれない。

それがいいとか悪いとかいうつもりはない。

ただ何でもかんでも批判的に書く人がたまにいる。

それは評論家ではなく批判家になってしまう。

批判というものは結構簡単にできたりするものだと思う。

どんな人でもどんな事柄でもアラはあるものだ。

そこをみつければ、あたかももっともらしい語りになる。

しかし批判するなら打開策や、改善方法なんかも思いついてないと良くないなんて思う。

そこの発想がないのにやれだめだ、くだらない、ばかげてるとかだけを言うのはいかがなものでしょうか?

僕ら飲食店も批評にさらされる時代。

もっとこうすればとか言っていただけるもは成長の糸口になる。

しかし、ただ高いとか、まずいとかは

悪口に他ならない。

なんとなく思う。

批判家にはならないようにしよう。

何やかんや批評はしてしまうことはあるけど、出来るだけ、こうやった方がいいという発想を思えるようにしたいなんてことをネットを見てて思ったりしました。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

月曜日のランチは

オムドリア

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2018-08-06 00:17


<< 嫉妬。。。。 自己嫌悪 >>