人気ブログランキング |

悲しい気持ち

紙ひこうきのホームページができました。





【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


8月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓




・シリアで日本人が人質になっている。

ジャーナリストだ。

2015年から捕らわれの身になっている。

彼自身は覚悟もあっただろうし、危険も僕ら以上に理解していると思う。

そのネットニュースを見て…

コメント欄に書いてある言葉を読み…

なんとなく悲しい気持ちになってしまった。

自業自得。

迷惑。

散ってくれ。

放置で良し。


あまりに心ない言葉を面白がり書いている。

確かに自己責任だし、危険と知りながら行ったのだから自業自得とも言えるかもしれない。

しかし、あまりにも軽い言葉が数百と書いてある。

ちょっと理解できない。

前も書いたが自分に責任のないことには本当に人は強気だ。

その吐いた言葉にも責任など考えていないのだろう。

思ったことを発言するのは自由だ。

しかし、人質という立場の人に

迷惑とかを思うことに…違和感と悲しさを感じる。

だからってどうしたらいいか?と問われたら、助けるべきだとははっきり言えない自分もいる。

助けるべきかは、僕には判断できない。

しかし、極限な状態の人に対して、嘲笑や、罵りの言葉を平気で綴る人に正義は感じない。

人を嘲笑する自分はカッコいいですか?

人を罵る自分に憧れますか?

人の苦しみに関係ない場所から厳しい言葉を言う気持ちは良い気持ちですか?

すごく違和感を感じたニュースのコメント欄です。

今日も愚痴のような紙ひこうき日和なのに最後まで読んでくれた方ありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

水曜日は定休日です。

木曜日からまた、皆様のご来店お待ちしています。


by kamihikohki_s | 2018-08-08 00:49 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/28543317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< しょうがない 嫉妬。。。。 >>