人気ブログランキング |

できるをやる

紙ひこうきのホームページができました。





【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


8月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓

・金があるなら金を使え。
金が無いなら知恵を使え。
知恵がないなら身体を使え。

誰の言葉か覚えてないですが、商売やってたまに思い出す言葉です。

金がある時はそれを使い一段上を目指す。
金がなければ知恵を振り絞り策を練る。
知恵が出ない時は汗書いて身体を使う。

商売を長くやってると、なんやかんや言い訳がうまくなってくる。

やれ不景気だ!、やれ時代が悪いだ!…

しかし、それをぼやいていても、何が好転するわけではない。

時代が良くても何もしなければうまくいくはずもない。

考えて、動くということが大事なんだと思う。

知恵が出ない時は、汗を出せば好転の兆しが見えたりする。

単純に何もしないより、ポスティングでもした方がいい。

チラシをする予算も出ないなら、店を徹底的に綺麗にするとかだってきっと好転の方向に向く。

なにもしないということは、なにも起こらないのを望んでいるのと変わらない。

出来るをする。

結構それだけで光は見えたりするもんだ。

暑くだらけがちな今日この頃…

なんとなく自分への戒めに思い出した言葉です。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

金曜日のランチは

オムハヤシです。

夜は変わり種のお酒もいろいろあります。
飲みにいらしても満足してもらえると思います。

金曜日も皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2018-08-10 00:17 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/28547699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 真面目 しょうがない >>