人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わかりあう

紙ひこうきのホームページができました。






【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


8月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓

昔よく漫画を読んだなぁ。

僕らの世代はジャンプをみんな毎週楽しみにしてた。

キン肉マン、ドラゴンボール、北斗の拳、キャプテン翼…

こういう漫画を思い出して思うのが…

正義と悪になったりしてるんだけど、後々わかり合い仲間になったりするのが多い。

悪が悪のままな場合も無くはないけど、悪だったはずのキャラが仲間になり、主人公を助けたりする。

読んではないが今も人気のワンピースなんかもそんな感じの物語ではないか?

悪…

ほんとは悪じゃないんだよねー

わかりあえるんだよ。

なんてことを少年漫画は教えてくれる。

でね、思うんだよね、漫画だったら戦ってたりいがみ合ったりするよね、そのお互いの距離って近いんだよねー

昨今距離の遠い相手を悪にして、正義をブンブン振り回す人がいる気がする。
その距離じゃわかりあえないんじゃないかな?

わかりあえる距離で話すことでいがみ合いや戦いは認め合うことに繋がるんじゃないか?

なんて思う。

なんにも知らない人に悪意を抱いたりするんじゃなく、その人を知ろうとする必要があるんだと思う。

世間が悪という人は実は理由や、訳があってのものだってある。

ちょっと話は変わるかもしれないが…

悪さを隠して正直者を演じたりする人だっているし、正直者過ぎるが為に嫌われる人だっている。

距離だけでなく本質を見るために人を知るということを考えることも大事かもしれない。

…なんとなくそんなことを考える今日この頃です。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

土曜日のランチは


オムライスケチャップ味

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。



by kamihikohki_s | 2018-08-25 10:00


<< 経営 タトゥーを入れたからなんだ? >>