人気ブログランキング |

経営

紙ひこうきのホームページができました。






【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


8月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓

・経営のことなんかが書いてある本をたまに見たりする。

何をもって成功なのか?ってことをたまに考えたりする。

成功、失敗は感じ方なんだよなぁ~なんて思ったりもする。

紙ひこうきは成功??

不安や不満は当然あるし、金持ちになったわけでもない、暇な日もあるし、忙しい日もある。

成功と胸を張って言える結果ではないし、失敗したということでもない。

なんとなく思うのは

成功とか失敗とか、発展とか、進歩とか・・・・・

そういったことを考えることも時としては大事だが


やっぱり当たり前のことをしっかりできてるか?ってことを考えるのが大事だったりする気がする。

長くやっていて思うのは

大失敗を逃れる方法はあるって事

飲食店はお客様に来ていただいて利益を出す。

つまり集客しなければ利益は生まれない。

集客???

どうすればできるのか?

まずお店の存在を知ってもらうこと

そして来ていただいた皆様にリピートしてもらうこと。

それができれば商売として成り立っていく。

当たり前なことって言えばそうだが・・・

そのために何をするか?

知ってもらうために広告を打ったり、ポスティングしたりする。

そしてリピートしていただくために来たお客様に喜んでいただく。

これまた当たり前のこと。

お金がなくても5千円も出せばチラシは千枚単位で印刷できる時代。

チラシの効果は0.1くらいという

千枚配れば少なくとも1組は来ていただける場合がある

そのお客様にリピートしていただく

そしてそこから徐々に広めていく。

誰しも出来ないことではない

当たり前をコツコツすることを続ける。

これは結構の確率で

大失敗は逃れられる。

そこからの発展は・…僕もまだ…・わからないが・・・

ある程度までの商売は

当たり前をしっかりやることで成り立つ場合は多い。

汗をかき、心をこめる。

これができるかどうか。

当たり前は簡単だが、なかなか継続することは難しい。

慢心、惰性、怠け・・・・


そういった部分に打ち勝ち

できるをする。

そこを心に入れておく。

大金持ちになる方法はわからないが、心得ておくと何とかなるくらいにはなる。

なんとなくだらけがちな暑い日そんなことを思ったりしました。


今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

日曜日のランチは


オム茶漬け


です。


夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。


皆様のご来店お待ちしてます。



by kamihikohki_s | 2018-08-26 09:49 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/28609025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 挑む わかりあう >>