人気ブログランキング |

できみは?


紙ひこうきのホームページができました。






【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


9月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓



・できみは?


かなり前にも書いたかな?

・・・・・

昨今ニュースで一人の人を責め続けたりするものをよく見かける。

ソーシャルネットなんかでもそのことにいろんな正義が躍っている。

さてさて・・・・・

そんなこんなで思うのは

上の詩。

「できみは?」

僕にもそういうとこがあると思うが、みんな責任のないことに口を挟むのが大好きだ。

自分のこと以外の発信が本当にたくさんあってにぎやかだ。

批判批評、反対賛成、これが正義であれは悪だ、

けしからん!!遺憾だ・・・・・

これは若い年輩かかわらず多くの人が自分の事柄以外の方が元気に感じる。

年輩方々だと良く政治家さんが他者の失敗の時は異常なまで元気だったりする。

メディアに限らず。

いろんな意見を言う。

そこで発言自体は悪いともいいとも言えないのだが僕だったら、私だったらって部分をちょこっと掘り下げて考えるくらいはしてもいいかな?

無責任な場所だけど、色んな立場に置き換えてみること人は傷つくかな?とかの想像もできるのではないか?

人に厳しいのも悪いとは言い難いが、自分にも同じように接しれるくらいの厳しさで十分なのではないか?

自分に甘く人に厳しくのように感じる社会はなんかちょっと変な気もする。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

土曜日のランチは

クリームペッパーオムライス

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。



by kamihikohki_s | 2018-09-15 09:48 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/28658852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 人生の勝算 顔晴れ >>