人気ブログランキング |

努力

紙ひこうきのホームページができました。






【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


9月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓



・最近、西野亮廣さんや、前田祐二さん、堀江貴文さんなどの番組や、SNSを見たりする。

俗にいう「成功者」の方々だ。

で彼らは特別なんだ。なんてことを思ったりしていた。

確かに特別な部分もあったりすると思う。

しかし、今の存在になる過程の中で

こういう「成功者」といわれる人たちは

「圧倒的努力」をしてることを知った。

お金持ちの記事を見てうらやましく思ったり、楽して遊んでるように感じたりすることもある。

しかし本屋、発言、行動なんかを知っていくと

自分がまだまだ怠けてるなんて思わされる。

成功本やら、ビジネス本なんかもよく読むワタクシですが・・・・

ちょっと前は

最短の成功術みたいなものも多くあったが、最近は上記の彼らの語る事は

「圧倒的努力」

が多い。

僕なんかはいろいろ言い訳してしないことも多い。

そういったことをしっかり見直すことが大事なのかもしれない。

常に考え、

早く動き、

出来ることをしっかりやる。

天才といわれる人たちは

何もしないで今の一を築いたわけではない。

そこには圧倒的努力が存在する。

そこに近づきたいとかそういうことを思うわけではないが。

自分はまだまだ怠け心があるということを認識させて御貰っている。

「俺まだ本気出してない」

何て言葉があるが

たいがいの人は

本気で取り組むことを恐れてたりもする気がする。

出来なかったときの言い訳をとっておきたい気持ち・・・・・

まだまだできることはある。

頭で考え

身体を使い

心を奮い立たせれいけば

もっと楽しことができるのではないか?なんてことを考えたりしている今日この頃です。

西野さんのブログを読んで

感じたしだいでありました・・・・


今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。


火曜日のランチは

まぜてde オーロラ

です。


夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2018-09-25 10:06 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/28682935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ・ 実は >>