人気ブログランキング |

当たり前

紙ひこうきのホームページができました。






【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


9月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓



・最近ビジネス系の書簡がいろいろ漫画になっている。

活字を読むのが億劫なときそんなんを読んだりしている。

まんがでわかる 伝え方が9割

佐々木 圭一/ダイヤモンド社

undefined

まんがで身につくPDCA (Business ComicSeries)

原マサヒコ(著)、兼島信哉(まんが)/あさ出版

undefined


まんがでわかる超一流の雑談力

安田 正(監修),前山 三都里(イラスト)/宝島社

undefined


コミック版 たった1分で人生が変わる片づけの習慣

小松 易/KADOKAWA

undefined




などなど・・・・・・


こういった本を読んで

想ったことは

書いてあることのほとんどは知ってることだったり、当たり前のことだったりする。

行動に移すということが大事だと思う。

そしてこれらの本以外のことも

当たり前のことが当たり前にできているかということを考えたりする。

出来る事でするべきこと

っていうものをしっかりしていれば

いろんなことは結構うまく回るのではないでしょうか?

何か行動やら、目標やらが滞ると

目新しいやり方とか画期的なやり方などを探したりする。

しかし、当たり前ができてないだけの場合が多いと思う。

当たり前にできることをやるということを怠っていては目新しいものを取り入れても名感化改善しはしない気がする。

いろいろうまくいかなかったり、滞ったりしたとき

出来ることをしっかりしてるか考えてみよう。

当たり前にするべきこと当たり前にできること

そこをしっかりすることから始めていこう。

なんでもそうだが

原点回帰

基本

は大事だったりするのではないか?

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

金曜日のランチは

オムライス全品200円引き

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。




by kamihikohki_s | 2018-09-28 09:44 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/28689780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 怒るという感情 信じる >>