人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感情

・昨日怒りというタイトルでブログを書いた。

そもそも感情とは?なんてことを思ったりします。

自分のものなのに、自らコントロールするのが難しい。

おいしいという感情がある。これは食べたそのものの力もあるが「感情」によっても大きく左右されると思う。

まったく同じものを食べてもおいしいと感じる代はその時々で違う。

味わうとは、半分もしくは半分以上は心が決めたりもするのではないか?

他にも楽しい・・・・・これもその場所とかも大事だが人とかで左右されるだろうし、同じ人と同じ場所で同じ天気でも心がならない日だったりすると感じ方は違う。

場所にしろ味にしろ僕らは感情言うなら「心」の問題が大きく左右すいる。

昨日の僕のようなに怒りの感情が大きいと楽しさという方向にベクトルは中々向かない。

しかしまったく感情はコントロールできないのか?というとそうでもなかったりする。

例えば数年前よくテレビでアニマル浜口さんが笑ってった。



笑ってるとなんだか楽しい気分になったりする。

この浜口さんも別に自然に笑ってるわけではない、笑ってるうちに楽しさは生まれることもある。

逆に無理とネガティブの殻に入り込むパターンだってある。

楽しいは少し努力も必要なんです。

つまり努力で少しは楽しさは作れたりもするということなんではないでしょうか?

なんとなく怒りを感じた後でそんなことを思いました。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。


土曜日のランチは

オムライスケチャップ味

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

紙ひこうきのホームページができました。






【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


11月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓



by kamihikohki_s | 2018-11-03 10:00


<< バランス 怒り >>