人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5.6年前のアイディア

・たぶん5.6年前かなぁ〜

お酒を飲むお客さんが少なくなり、しかも、ジュースも頼んでもらえなくなって来た頃

オムライスとジュースのマリアージュを提案すればドリンクメニューも頼んでもらるようになるんじゃないか?なんてアイディアを出した。

彼女とどのオムライスが、どのジュースと合うか?話し合ってそれなりに形になったんだけど…実施しなかったんです。

…そんなこんなで…月日が過ぎ

こんな記事を見た


あっ!昔思いついたアイディアだ!

なんて思う。

よく、「俺はいいアイディアを持ってる!」とか、「俺は新しいアイディアを出せる」とか、「誰もやってないアイディアがある」なんてドヤ顔で語る人がいる。

僕もそういうときもあったと思う。

しかし…同じようなアイディアを思いついてる人は本当は、たぶん世界に何万、何十万いるんだと思う。

アイディアがあるってことは、素晴らしいんだけど、別に特別なわけでも、凄いわけでもないんだよね。

それを、行動したり、実施したりして形にすることをしなければ意味をなさないんだ。

アイディアが出たなら、それを形にするアイディアを出し、実施することが大切。

アイディア自体に意味はない。

そんなことを感じました。

思いついたら動きましょう!

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます

月曜日のランチは

オムドリア

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています

紙ひこうきのホームページができました。







【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


12月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓







by kamihikohki_s | 2018-12-03 00:05


<< 憧れとか尊敬とか…崇拝とか… 注意 >>