人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっさん

・わたしは、プロ野球選手になろうかなぁー
などとは、考えない。

なぜ?

そう、おっさんだからだ。

当然、Jリーガーも目指そうとは思わない。

なぜ?

ん?おっさんだからだ。

おっさんには、間違いなくやれないことは、存在する。

年のせいにできるのだ!

しかし。

駄菓子菓子だ!

もう、年だからといってやらない中には、おっさんだって出来る事もあるのではないか?

おっさんだからできないはあるが、おっさんだって出来る事にも、おっさんだからという理由でやらないことはないか?

…ある!

おっさんだからsnsとかは、わからんなんて言ってるのも聞いたことがある。

わたしは、おっさんだがsnsアカウントは、いろいろある。おっさんだって別にやってもいいのだ!

わたしは近頃運動というものをしていない。

なぜ?

おっさんだからだ!

ん?おっさん別に出来る運動は山ほどあるではないか?

これは、わたしが、年を無理矢理理由にしたサボりなのだ!

おっさんだから…

年だから…

若くないから…

だから?

だからなんだ?

別に出来るじゃないか?

うまくもない理由づけに

若くないなんて言って逃げてるのは、よくないなぁ〜

年だけど…まだまだ出来る事もある。

そりゃプロ野球選手は無理だ、Jリーガーも無理だ。

しかし、運動だって、スマホのアプリだって、なんか新しいに興味出たら、やればいい。

おっさんだからって恥ずかしがる事もない。

おっさんだからって理由づけにならないことは、やればいい。

なんとなく、目も、歯も、悪くなり、腰痛も、肩凝りも慢性化しているが、おっさんだって出来る事もある。

おっさんだってアグレッシブになってもいいんじゃないか?

おっさんだから出来るだってある。

年に逃げないでいよう。

なんて思うおっさんでした。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます

土曜日のランチは
オム茶漬け

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

紙ひこうきのホームページができました。







【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


12月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓



by kamihikohki_s | 2018-12-22 10:21


<< 一周回って 貪る >>