人気ブログランキング |

・ある日こんなツイートを見た。






ちょっと気になっていた本だったので軽い気持ちでDMを送ってみた。

バカつき頂きたいのですが・…よろしくお願いします。と送ってみた。

そしたら・・・・・

バカな企画に付き合ってくれて本当にありがとうございます。
早速送らせていただきます。

・・・・・・・

見ず知らずの人に本をくれといわれたのに彼は感謝と迅速な対応を約束した。

なんか不思議な気分になった。

3日後届いた。

そこには


感謝の文字

どうだろう?皆様は見ず知らずの人に無料で本を配ったりするだろうか?

そして届いたことをお伝えすると

また感謝の言葉

いつか会ってお礼させてください・・・・

いやぁ~・…お礼は私がする言葉です。

なんていい方なんだ。

100冊・…レターパックに入れ手書き宛名+感謝

これを書くだけでも結構な労働だ!





それを惜しげもなくやってのける!!

何とも素敵すぎる若者・・・・

そこにタダでもらうおっさんの浅ましさ・・・・

いやぁ~若い方に教えられた。

その後も100冊配り終わっても


企画続行。

何のために??

彼はやりたいからやっている。

応援したいからやっている。

著者のホリエモン、西野氏だけを応援したのではなく送った相手の応援もしているのだ。

見ず知らずの方に本気の応援!!

そんな彼の気持ちを不思議に感じてたおっさんの浅ましさ・・・・

もちろんnote支援をしました。

なにも思わずただ彼の行動に後押しされ本代以上の支援をした。

その後彼はまた新刊「新世界」を100冊・・・・


そこで…どうせ買うなら彼から買おうと思いDM

そしたらまた支援などのお礼もあるので無料で送りたいと・・・・・感謝の言葉

彼のおかげで浅ましさの減った僕・・・・・

さすがに・・・・・と思って西野氏のやっているレターポットなどを送ったりして、支払い方法を提案。

そこに彼・・・・


そりゃ~浅ましさの減ったおっさん支援しますよね~

彼は西野氏の言う信用を先に配り、その信用を換金する方法でお年玉を手にした。

しかしそこに計算があるわけでも、最初からそう言うつもりでもない。

純真に会いたい人に会うためにお金を使い、純真に読んで欲しいと思い無料配布をした。

そこで後先考えない行動の後、ちょっと支援をお願いした。

裏がない。

本屋さんやネットで本を購入するよりとてもいい経験をした。

心の通ったやり取りができた。

コジャ君ありがとう。

彼もnoteで書いていたが本によって人生が変わることもある。そしてあこがれる人の言葉を受け入れることで成長することもある。

僕はちょっと前から西野氏のエンタメ研究所というオンラインサロンに入った。西野氏の想い、アイディアが毎日更新されている。

アイディア力ももちろん参考になるが、そこにある心は暖かい、その暖かさが伝線していくことを目の当たりにした。

オンラインサロン、興味のある方は入ってみるといいかもしれない。


やさしさ、暖かさをしっかり持って人と接していこうとおっさんは自分より人生のはるかに短い方々に学んでいます。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます

火曜日のランチは

オーロラオムライス

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

紙ひこうきのホームページができました。







【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


12月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓



by kamihikohki_s | 2018-12-25 09:46 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/29043885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< そりゃ、そうだ クリスマスイブはクリスマスより... >>