人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誠実

・お正月の三が日本当にたくさんのご来店ありがとうございます。

過去最多の3日間の来店人数でした。バタバタした営業になってしまいご迷惑おかけし手すいません。

・さて…明日から仕事始めの方もいるかな?来週の月曜日まで休みな人も多いかな?

ワタクシは元日から営業してたので・…なんだか正月気分とやらはほとんどないしだいです。

そうはいっても年頭なので何か今年の軸??みたいなものを考えたりなんかしたりなんかもしちゃったりするわけです。

今年はできる限り誠実にしていきたい・・・・・なんて思ったりします。

自分の中で正しいと思うことだけをやるように心がけたい。

いろいろなことで言い訳してやらなかったり、やり始めなかったり、なんかの時に自分を正当化しようとしたり、ごまかしたり・・・・


何やかんや「誠実」じゃない場合が多い気がします。

そんな中、自分で思う誠実な行動を心がけることでちょこっと正しく自分のことを思えるのではないか?なんて思ったりするしだいです。

そんな中厄介なのは「自分を正当化する」という考え方です。

大人は結構うまく自分を正当化することができちゃったりする。

自分すら正しいと思いこむようなことも多々あったりする。

なので間違いや、ミスをしっかり見つめるということを中心に心がけていこう!!

なんて思ってます。

皆様は新年なんかの決意とかしたりしましたか?

計画とか予定とかだけではなく軸になることを考えてみるのもいいのでは?なんてことを思ったりします。

できるだけ誠実に2019年を過ごしていこう。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

たくさんのご来店本当にありがとうございます。

新年一週間1月1日~6日のランチは

オムライス200円引きです。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

紙ひこうきのホームページができました。







【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


1月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓



by kamihikohki_s | 2019-01-04 00:01


<< 誰だか知らないけどお疲れさん 何でもないこと >>