どうでもいいこと

・生きているといろんなことを知っていく。

いわゆる知識というものが増えていく。

僕も小学生の頃より知ってることは多いわけでだ・・・・

しかし、世の中には知らなくていいこともある・・・・・

人の醜さとか・・・・汚さとか・・・・

知ってる中で知らなくてもいいこと、気にしなくてもいいことっていうのは結構多い。

知識の少ないことは知らなくて多いことより知った方がいいことを吸収しようとするから、知らなくていいことは後回しになり、割合的には少ないのではないか?

なんてことを思う。

嫌ね…・先日彼女との会話で言ってたのですがね・・・・

良くないこととかをあんまり知らないから子供はきらきらしてるってね・・・・

僕ら大人は変などうでもいい知識とか、自分に関係ないゴシップとか汚れた感情を吸い込み過ぎなのではないか?

なんとなく思った

どうでもいいことを気にしない、受け入れない、考えない

ってのを心に思ってればそこに空間が秋必要なものが入り込むスペースができたりするのではないか?

どうでもいいことを無視する。

そういうことをいしきしてると

大人もちょっとキラキラした輝きが取り戻せるのかもしれない。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。


土曜日のランチは

オムライスケチャップ味

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

紙ひこうきのホームページができました。







【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


1月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓



by kamihikohki_s | 2019-01-12 10:14 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/29182311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 考えない 受け取るだけでなく、受け入れる >>