人気ブログランキング | 話題のタグを見る

報われる

・みんな頑張てるんだよね。

頑張んなきゃやっていけないことが多くて。

頑張ってるだよ。

でも頑張っても頑張っても雲の上の人は「まだ足りない」って言ってるように感じちゃうよね。

報われないとか思うわけじゃないけど・・・・

報われてる感覚は少ないよね。

頑張って頑張って全部報われた感覚があれば頑張った意味みたいなもの得られるんだろうけど。

頑張っても頑張ってもむくわれない気持ちの時が多い。

欲かいちゃってるのかな?それともまだまだ足りてないのかな?

わかんないけど・・・・・

どうしても「報われる」って報酬を求めちゃうよね。

でもやらなきゃならない時はやらなきゃならないだけなんだよの・・・・

いつ報われるのかわかんないけど・・・・

やらなきゃどうにもできない時はある。

そもそも、報われるって感覚は楽を求めてるってことなのかもしれない。

何というか・・・・

「楽して生きる」ってことを目標にしてる時点で「報われる」ことはないのではないか?

報われる…頑張った結果誰かが笑顔になるとか、頑張った結果ご飯を食べさすことができるとか・・・・

頑張った結果は他者に与える気持ちこそが「報われる」ってことになるのかもしれない。

自分の「楽」を考えてる間はスタートラインに立ってないのではないでしょうか?

他者への想い

誰かの笑顔

そこを見るために「頑張る」

ことで初めて「報われる」って感覚に出会えるような気がします。

まだまだ自分の「楽」を考えてばかりのおっさんはまだまだむくわれるスタートラインなのかもしれないなんて思ったりするしだいです。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。
水曜日は定休日です。


木曜日からまた
皆様のご来店お待ちしています。

紙ひこうきのホームページができました。







【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


1月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓


by kamihikohki_s | 2019-01-23 02:18


<< やらなきゃ サービス >>